晴れときどき猫

~ 平成貧脚浪漫譚 ~

ヤビツ

本日は体の節々が痛くこりゃあれだなと思って大人しくポタリングにしようと思ったら…

午前中に家事を済ませて家を出る。

f:id:yamahero30:20171008224124j:plain
12:34 地元の日産ディーゼル通り。
今日は落ち着いた流れ。

それにしても、体が重たい。
f:id:yamahero30:20171008225313j:plain
f:id:yamahero30:20171008225548j:plain
早々と荒川手前のローソンで補給、お腹も空いたしね。

素直に平地をドナドナして双龍へ行こうとボーッと走っていると、無意識のうちにヤビツへと向かっている事に気が付く。

何てこった!

本日は狭山で変な原付に絡まれてしまう。
季節がら変な人が多いです。
次に多くなるのは師走かな…?


f:id:yamahero30:20171008225815j:plain
15:20 あぁ~あぁ~と唸っていると相模原に突入。
何処で道を間違えたんだ…w

f:id:yamahero30:20171008230114j:plain
仕方がないので補給。
まったりとしていると騒がしいく緊急車両が通りすぎていく。

f:id:yamahero30:20171008230315j:plain
って、何台通るねん!ww

そして雲行きの怪しい山。
これは降るよなぁ、降ったとしてもヤビツは降ってるよなぁと考えていると水の郷付近で降られてしまう。

f:id:yamahero30:20171008230559j:plain
到着、雨が降る前に走ってしまおう。

山頂付近では毎度ながら靄が発生。
軽く視界が奪われていました。
山頂をスルーしてそのまま下る。

f:id:yamahero30:20171008231710j:plain
本日は高花台で休憩。
空模様を覗けば良い景色です。

f:id:yamahero30:20171008231940j:plain
f:id:yamahero30:20171008232013j:plain
満足したところで下ると体が冷えてしまったので、セブンでおでんを補給。

f:id:yamahero30:20171008232125j:plain
気が付けば真っ暗。

f:id:yamahero30:20171008232210j:plain
そんなのをお構い無しに補給。
今日は体がこっているので多目の補給です。

そして18:30にスタート。
表ヤビツを初めてアタック。

f:id:yamahero30:20171008232413j:plain
写真だとくっきりしてるけど、ほんと真っ暗で怖いよぉ…

茂みはガサガサと音がするし、人影がもやぁっとデタァっ!と思ったらハイカーだし…

19:15山頂
そんなこんなで攻略すると45~47分で登れました。
f:id:yamahero30:20171008232619j:plain
それにしても真っ暗。

f:id:yamahero30:20171008232701j:plain
セブンに着くと既に夜の町になっていました。

f:id:yamahero30:20171008232750j:plain
クタクタになりながら双龍で無言の夕食。
美味しいご飯と優しさが体に染みる。

f:id:yamahero30:20171008232919j:plain
そして、お知り合いになった人から譲り受けたプレート。
家宝にしなきゃ(ノ´∀`*)

f:id:yamahero30:20171008233008p:plain
f:id:yamahero30:20171008233029p:plain
謝って保存を押してしまったので、見てみると金がズラリ。
ニヤニヤが止まらないものの、表ヤビツがGPSの認識ができなくて記録が有りませんでした。
残念。

f:id:yamahero30:20171008233156p:plain
残りもやはりGPS の認識が…と思って調べてみると設定がOFFになっていた…!

f:id:yamahero30:20171008233258p:plain
ストラバでは高度が記録されてました。
山が二つ。

何はともあれ、本日も走行距離200kmオーバーで裏ヤビツを記録更新。
お腹一杯です(ノ´∀`*)