晴れときどき猫

~ 平成貧脚浪漫譚 ~

ツールケースを求めて

先日の盗難騒動で名前が売れてしまったのかなんなのか、見知らぬ人に飲み物の差し入れを頂いてしまいました。
大変嬉しいのですが、名前を聞く間もなく去ってしまったので残念。

さて、仕事が早く終わったのでツールケースを買いに久々に自転車屋巡りをしました。

先ずは武蔵浦和のセオサイクル。
スケベぇそうな店員さんが女の子の噂話をしているのを横にツールケースを眺めるもこれと言った物がない。
と言うのか種類が無さすぎる。
反面、トップチューブバック等が豊富で少し物色できました。

眺めているとヘルメットが投げ売りになっていたので飛び付いてしまいました。
片落ちなのと現物なので安いとかなんとか…
少し交渉してみたら会計時に然り気無く負けてもらえたw


次に大宮のワイズロード。
前回もここでツールケースを買ったのですが、今回もここでした。
やっぱりカペルのツールケースが1番!
ライオンが可愛いのとマットな感じに惹かれてしまいましたとさ。

三軒目に大成のサイクルステーション。
ちょっとしたパーツが欲しくて、と言うのは建前で何やらお薦めした人から雰囲気が…と言われて覗きに寄ってみたのですが、
話通り、お店の雰囲気がガラリと悪くなっていて残念でした。
なにやら自転車も売れて高飛車になったのか、はたまた店長もいつもの人もお姉さんも居ないから無法地帯なのか…
お客さんに聞こえる声で客の噂話しちゃ駄目だよね…
それに大人数なのに自転車ばかりで接客ゼロ(お会計待ちとか

せっかく周りにも良いお店だよって売り回ったのに恥ずかしくなってしまった…


最後にアジトのみさかサイクル。
昼間に店長からメールで例の品仕入れたよ!と言われて明日取りに行きますと伝えたものの、時間が間に合いそうなので今日寄ってしまった。

店に入ると早速二人で変速調整をしていて楽しそうでしたw
一連の流れを見届けていると蹴りが付いたのか「お待たせっ」と商品を渡してくれました。
帰り際に週末の盗難の話から最近の話題の話などいろいろと聞けて勉強になりました。


f:id:yamahero30:20170907021017j:plain
そんなこんなで元通り。
今日も豊作です(ノ´∀`*)