晴れときどき猫

~ 平成貧脚浪漫譚 ~

ヤビツ練

本日もヤビツ。
と言っても午前中は家の用事で出発したのはお昼過ぎ。

f:id:yamahero30:20170907013408j:plain
f:id:yamahero30:20170907013526j:plain
宮ヶ瀬のローソンでひと休憩。
アイスはいつものチョコモナカじゃーんぼ。
手が汚れ無くて済むので外で食べるのにもってこい。

だいぶ走り慣れた感じがあるのか、体も良い感じにほぐれたところで裏からヤビツに飛び込んできました。
今回は2回目なので道もやや覚えたのでSFR(アウター縛り)で上ってみます。
残り4km程度の所で雨が降りだし霧が出るわでたまったものではありませんでしたが、至って普通のサイクリング。

道標をスルーしてそのまま表を下りました。

f:id:yamahero30:20170907013901j:plain
この間写真を撮った場所もこの有り様。
視界没の度合いと言ったら…

f:id:yamahero30:20170907014102j:plain
この写真を取る頃には雨は上がって霧も薄くなりつつありましたが、それでも60m程度の視界没。
これは表を上るのはやめた方が良さそうです。

名古木のセブンでひと息着くと店員さんに「今降りてきたんですか?お疲れ様でした。」と温かい声をかけられる。
ネット等で騒がれているが、思っていたよりも地元は友好的な様だ。

f:id:yamahero30:20170907014454j:plain
コーヒー1本では体が温まらず、おでんで体を暖めてみると手の痺れも軽減したので出発。

f:id:yamahero30:20170907014611j:plain
本日も元気を貰いに双龍へ。
やはり上手いの一言につきる。

f:id:yamahero30:20170907014734j:plain
看板娘も健在!


脚が吊りながらも、ご飯が美味しいのでもくもくと食べて店を出て相棒の元に行くと

f:id:yamahero30:20170907014918j:plain
あれ、テールランプが1つないぞ?

慌てて店内に持っていったか確認するが有るわけもなく。
明るいところへ持っていって確認すると

f:id:yamahero30:20170907015058j:plain
テールランプの他にボトル、ツールケースが無くなっていました。

ありゃりゃと思いつつも、ツールケース以外は家に予備が有るからまぁいっかと諦めが直ぐについたのでしたとさ。

因みに、ボトルはローソンにそのまま捨てたなら良いのだけど、酷使して黒カビがびっちり生えているので飲まないようにね!

f:id:yamahero30:20170907015356p:plain
本日は200kmピッタリでした!
盗難よりも、裏ヤビツがアウター縛り(SFR)で48分と大幅に記録更新が出来たので大満足でした。

広告を非表示にする