晴れときどき猫

~ 平成貧脚浪漫譚 ~

私、神奈川県民?

f:id:yamahero30:20170828222455j:plain
その見晴らしはどこかで見た様。

木曜日は有給が取れたので、走る事にしました。
何やらいつもワクワクしながら走る飯能は名栗の方で熊が出たとか話が上がっています。
小心者で怖がりな私は迷わず亡命しました。

そう、神奈川です。
ルートは去年の秋に走ったルートを元に、目的地迄は90km程度。

f:id:yamahero30:20170828222940j:plain
朝5:50に出発し、気が付けば狭山市へ。
この画像だけだと静岡です!と言っても分からなくもない。

多摩川を過ぎると相変わらずな上りが待ち受けていた。
前回よりも早く上れたので、確実に進歩(?)はしているようだ。

f:id:yamahero30:20170828223145j:plain
家政学部の所では動物が出る様子

f:id:yamahero30:20170828223514j:plain
随道好きとしてはおおっとにこやかになるトンネルも健在

f:id:yamahero30:20170828223653j:plain
境川も通過

f:id:yamahero30:20170828223814j:plain
前回通って気になった川尻石器時代遺跡
遺跡と言う割にはコンクリートの構造物があって笑ってしまった。

f:id:yamahero30:20170828224014j:plain
そして通り道だしと言うことで、城山ダム
ダムカード1枚。

f:id:yamahero30:20170828224216j:plain
そして宮ヶ瀬湖

f:id:yamahero30:20170828224407j:plain
管理事務所までの道を間違えて時間を取られてしまうも無事にダムカード2枚ゲットで、今日は3枚。

f:id:yamahero30:20170828224537j:plain
f:id:yamahero30:20170828224617j:plain
f:id:yamahero30:20170828224659j:plain
貯水率58%を切ったなんて言われていた宮ヶ瀬湖
管理所まで外周を回った時に至る所で古い道等が出てきていました。

施設でしっかり涼んだ後はいよいよお目当ての山道。

f:id:yamahero30:20170828224930j:plain
そう、ヤビツ峠!

蛇がとぐろ巻いてたりなのは神奈川も変わらずでした。
嬉しい事に途中で自転車に乗った若い子に声をかけられ途中まで話しながら上り、足がギブアップしたのでその後は一人で山頂まで。

f:id:yamahero30:20170828225232j:plain
最後の急勾配で足が悲鳴を挙げるも何とか足付きをせずにゴール。
これはとても嬉しかったのと良いトレーニングになりました。
裏ヤビツはいつも走っているグリーンライン(物見山)の様なアップダウンの有る道で面白かった。
それにしても、あのお兄さんは速かったなぁ。

ヤビツノートにしっかり記して表を下る。

f:id:yamahero30:20170828225611j:plain
下ってる最中、景色が目に入ると思わず声を出してしまった。
なんだか埼玉の山のような景色で嬉しくなってしまった。
(神奈川と埼玉を一緒にしてはいけない)

f:id:yamahero30:20170828225840j:plain
予定では表を一本上る予定が、時間が押していたので断念。
f:id:yamahero30:20170828230009j:plain
てなわけで、飯田牧場で体を甘やかします。
暑い日はアイスが1番!!
バニラはしつこさがなく、さっぱりしていて良かった。
ハーゲンダッツの動物油ががくどいと思う人はお試しあれ!

f:id:yamahero30:20170828230142j:plain
最後に目指すは勿論あそこなのですが、暑さで頭がやられてしまう。
仕方がないので氷とコーラを買って公園で休憩。
首筋をアイシングしたら直ぐに回復。

f:id:yamahero30:20170828230354j:plain
そんな訳で到着、双龍さん。
f:id:yamahero30:20170828230531j:plain
ここまで160km弱、消費カロリーも宜しい感じだけど…

双龍さんはセットも豊富なので、その時のコンディションで選べ、これは初心者にとっては大変に嬉しい事。


f:id:yamahero30:20170828230621j:plain
暑さで胃が進まなかったのであみちゃんセット!
このサラッとしたスープがたまらない!
(ノ´∀`*)

f:id:yamahero30:20170828230722j:plain
噛むと肉汁が出てくる餃子も美味しい!

f:id:yamahero30:20170828230932j:plain
聖地とあって…って凄い増えてて驚いた。

f:id:yamahero30:20170828231155j:plain
最近はガルパンが熱いようです!

そして、女将さんに大将のお話を聞かせて貰うと、大将凄い人だった…
流石、極めた人が作る料理、上手いわけだ。
サービスも行き届いていて、ホントに凄い。
飲食店でお客さんの名前、どんな人なのかを覚えるのってものスッゴい大変なのに、一人一人覚えてくれる。
人気で忙しくて大変なのに会話もしてくれる。
正に超人。。。

それに対して、夏バテで道を走ってきてヘロヘロで頭の回転が更に鈍い私。
見習らなきゃだ!

f:id:yamahero30:20170828231546j:plain
〆に杏仁豆腐、改良されていてプリンの様な豆腐のような…例えが難しいぞっ!

そんな脚は嬉しい悲鳴に、胃も心も癒された1日でしたとさ。