晴れときどき猫

~ 平成貧脚浪漫譚 ~

ダム:権現堂調節池(行幸湖)

多忙で今年のクリスマスも仕事で過ごすはめに…
そんなうさを晴らすべく、サイクリング。。

12:20
仕事が午前でサクッと終わったので、空いた時間も勿体無く家に荷物を置いてから出発した。
今日は曇っていたけども、走る分にはまだまだ良い気温だ。

久喜に入ったところでひと休憩。
f:id:yamahero30:20170207214109j:plain
寒い中アイスなの!?と目の前に止まっていたバイクの人に見られながら、食べながら走った。

幸手に入った所でまた補給。
f:id:yamahero30:20170207214320j:plain
安く済まそうと思ったら、反って高くついてしまった(笑)

無事に権現堂は行幸湖に到着。
f:id:yamahero30:20170207214554j:plain
f:id:yamahero30:20170207214818j:plain
バーテープを白にしたら存在感が良い感じかな?

権現堂はこの間のイングレスのイベントを除いては、幼少期に父に連れられて来たバス釣り以来だった。
それでも、景色は変わる事なく過ぎていた。
埼玉の都会に近い場所と有って、山奥にあるダムとは違った景観が何とも言い難い。

f:id:yamahero30:20170207215210j:plain
管理所の玄関に掲げられているビラ。
色褪せ具合と斜め加減が、妙に味をかもし出していた。

f:id:yamahero30:20170207215445j:plain
そんなこんなでカードをゲット。
地元なだけあって、すんなりと手に入いってしまったが仕事疲れの有る体には丁度良いポタリングであった。
さぁ、帰ったら夜勤だ。

走行距離:45km